メインログ雑談ログ
GM:こんばんわ
八双陽月:こんばんは!よろしくお願いします。
津辻八汐:こんばんは!
GM:夏ならね 回していかないと
八双陽月:夏らしい背景だねぇ。いや、有難い事です
八双陽月:しかし毎日暑いねぇー
GM:夏コミ行く気にならなすぎる
津辻八汐:死にそうですよね 行ったら
八双陽月:異常気象が日常になってしまったが、フィクション夏を楽しみたいw
GM:白ワンピ少女が正しく幻想になってしまった
GM:というわけでやっていこか
八双陽月:おす!
津辻八汐:リアル夏祭りも行きたくなさすぎるけど、フィクションなら行き放題!
津辻八汐:よろしくお願いします!
八双陽月:ビーチでランニングする運動部とかもねぇ
GM:あと、時間軸は現代にします つまりシャルヴ以後
GM:こいつらほんとに便利なんだよな
八双陽月:敵として厚みがないから出しやすいよね
津辻八汐:便利悪者
八双陽月:FHは割と哀しい過去とかとSETだしな
八双陽月:イェーイドンドンパフパフ
津辻八汐:うおおおおお
GM:うおおおおおやっていくぜーーー!
GM:切り取られている
八双陽月:直前に覚醒回あったんだろうなーってなる感じのキャラ好き
GM:そうか、並べるとWオーバーロードなんだな……w
八双陽月:武器作成はぶっ壊すのが花ですからねw
GM:壊さないとわざわざ作る意味ない、それはそう
八双陽月:潔いエフェクト数に火力は対抗種で確保し避けられない攻撃するの良いね
津辻八汐:先生!
津辻八汐:アイテム課金型なんだ
八双陽月:使命から解放された巫女姫先生だ
GM:フレーバーを優先するとこうするしかなくて……
八双陽月:ちょっと待ってね
GM:シチュエーションを説明すると
八双陽月:カウンターリモコンが反映されない。あれ
GM:ほんとだ、なんか白いな
GM:夏休み中の夏期講習を終えたところで、クラスメイト達とこの先どうする~? という系の話をぐだぐだしてもらいます
GM:途中で紬先生と合流し、今回の任務の説明を受けるよ。
八双陽月:青春せよ!だ
GM:んー? なんか上手くいかないな
津辻八汐:日常の中で事件を解決していくんだなあ
GM:すまんがカウンターリモコンはなしで頼む
八双陽月:おす!
津辻八汐:モグたん!
八双陽月:原田さんかわいー
津辻八汐:夫婦漫才だ
GM:八双くんもうちょい立ち絵を右にしたほうがいいかもな
津辻八汐:二人転くらいの人数感ならもっと空間を贅沢に使ってもよかったんだなあ
津辻八汐:おおいいかんじ!
GM:良い感じだ
GM:これに返事して貰ったら、ちょっと場所が飛んで任務の説明。
津辻八汐:いいですねえ こういう日常に潜む符号
八双陽月:美化していこう。街を!
GM:だいぶヤバそうだよな 隠語が美化委員
津辻八汐:お掃除しちゃおうね~
八双陽月:伝奇になってきた たまんねーぜ
津辻八汐:酒……!
GM:こんな感じです。
GM:次はもうお祭り!
津辻八汐:祭りに……紛れる!
津辻八汐:やっぱりアスハルさんのシチュエーション作りぢからすごいぜ
GM:どうすれば合法的に任務といいはって場を満喫できるか、そればかり考えています
八双陽月:偉すぎ。
GM:津辻さん、提案なのですが
GM:余っている浴衣を貸してやってください
津辻八汐:なるほどね
GM:津辻さん身長164あるんだよな……
八双陽月:歳の差のある女子同士でキャッキャッもしてほしー
GM:164(津辻)→167(八双)→169(紬)という構造
津辻八汐:全体的に高めだ
津辻八汐:紬せんせいデッカ
GM:でも長身の顔してるし
八双陽月:高身長聡明女教師だ
津辻八汐:八双くんも男子にしてはほどほどなんだなあ
GM:八双くんが以外にイメージの割に低い
八双陽月:高1の平均身長がこんくらいみたい
八双陽月:誤差1㎝くらいだったハズ
GM:押してください
GM:あやまださん、最高
津辻八汐:へへ
八双陽月:津辻さんの私だけじゃ恥ずかしいからって言うのJKとしての解像度が高くて良いですね
GM:ねー、流石だよ ほんとうまい
GM:JKのロールが上手いPCは他のロールも全部上手いらしいですよ
津辻八汐:わ~い 押せ押せした理由を考えたらこうなりました
GM:これ八双くん両手の花々だな
八双陽月:そうなのだよー
八双陽月:嬉しいよね~。
津辻八汐:ニクいぜ
GM:まあNPCを余計に出すのもめんどくさいので
GM:このまま両手に花をしていてください
八双陽月:エスコート務めさせていただきます
津辻八汐:お祭りだ!
八双陽月:これはFGOにおける 神話とかわからないよ的な選択肢を選んで解説を見る行いですw
津辻八汐:ww
津辻八汐:まさかそんなことがあったなんて……
GM:wwwwww
GM:くそっ 完璧に思い通りになってしまった
GM:では出て行きましょうか
津辻八汐:うおお~っ
八双陽月:うおーー浴衣可愛い―
GM:めちゃくちゃ可愛い!!!!
GM:用意が良すぎる
津辻八汐:やったった~
津辻八汐:先生も! わーい
津辻八汐:オトナっぽい色合いだ
GM:では判定の説明に行こうかな
八双陽月:はーい
津辻八汐:おす!
八双陽月:あ。そうだ。私は元気過ぎるけど今日は何時ごろまでやる?
GM:この調子だと今日明日で終れそうなんですよね
GM:判定は二つあるので、そのうち一つはやれるかな~って感じ
八双陽月:了解!
津辻八汐:本当にサクサクなんだなあ 二人転
GM:明日は二つ目→クライマックス→ED ってところ
八双陽月:レアな小さなほほえみだ
八双陽月:数々の屋台で圧倒的な力を示しw
津辻八汐:面白すぎる
八双陽月:夫婦狐
津辻八汐:なんかイケてるにーちゃん!
八双陽月:テキやのにーちゃん!
GM:一般素材です
八双陽月:支援貰ったら掬っちゃおうっと
津辻八汐:こんな感じです やっちまいな!
八双陽月:アルコールに弱いの意外だよな
GM:普段はマイペースでゴーイングマイウェイで、着飾るのが苦手で、アルコールが嫌い
八双陽月:やっぱあやまださん良識のあるJKがうまいなー
GM:なんとなく分ってきたな紬のこと
津辻八汐:隙の作り方が職人
八双陽月:色んなことが知れて嬉しい
GM:こんなところかな。今日はここまで!
津辻八汐:ヒョ~~ おいしいことしてもらっちゃった
津辻八汐:はーい! おつかれさまでした!
八双陽月:スゲエ面白かった。
GM:津辻さんも良い子やねえ
八双陽月:いや、ちゃんと本格的伝奇で嬉しくなっちゃう
GM:わたしは こういうのが 得意
津辻八汐:楽しかった~~ 久しぶりのみんなだけど、すぐにすごいいい空気になってみんな流石でしたわ
八双陽月:GMお疲れさまでしただし、津辻さんがマジで良い子過ぎる
八双陽月:先生はあざといよw
八双陽月:いいぞ、もっとやれ!
GM:先生はこれでもかとあざとくしている
GM:色々溜まったときはヒロインで誰かを殴るのがいいんだと最近知りました
津辻八汐:とてもいいとおもう
GM:津辻さん、こっちの振りを受けて満点以上を返してくれるのすごいな……って思った
八双陽月:デンプシーしていいよw
津辻八汐:えへへ ちゃんとできてたならよかった!
GM:浴衣も可愛い めちゃくちゃ可愛い
八双陽月:二人の事を後ろから眺めてるだけで幸せになれるw
GM:じゃあ続きは明日の9時でーす 射的してくじ引きしてクライマックス戦闘じゃい
八双陽月:はーい
津辻八汐:おすおす! 明日も楽しみ~
GM:おやすみなさい
八双陽月:おやすみなさい
八双陽月:こんばんはー
八双陽月:本日もよろしくお願いします
GM:こんばんわ!
津辻八汐:こんばんは~
八双陽月:浮かれ背景本当に好きw
GM:最近はこういう素材も増えていてありがたいぜ
八双陽月:アフターでこういう卓出来るのは嬉しいものだ。世界は何処までも続いている
GM:では時間になったのでやっていきましょう
八双陽月:はーい
津辻八汐:よろしくお願いします!
GM:そういや学生ワークスは確定でつくんだったなRCが
八双陽月:学生はレネゲイドとの親和性が高いのだぜ
津辻八汐:クレーンゲームだこれ!
GM:あとは任せます
津辻八汐:クレーンゲームの演出ってなんだ……?
GM:分からん……
八双陽月:落ちそうになったりアームが急に弱くなったりをテクニックでカバー?
GM:くじ引きよりはやりやすいかなって……
GM:こっそり種とか植物とか使っても全然いいですよ
八双陽月:ちゃんと精緻な能力描写が嬉しいですね
八双陽月:それに少しいいのかなーしてるのも
GM:ズルしてちょっと罪悪感抱いてるのかわいい
津辻八汐:罪悪感はあるけどそれはそれとして証拠隠滅は迅速
GM:ともあれ、ここはもうここまでかな
GM:あとは情報が出るので、それをもとにクライマックス前の打合せをしつつ突入って感じ
八双陽月:おいすー!
GM:打ち合わせする時間はあるけど、紬の酔いを覚ます時間はないよ
GM:わたしはちゃんとゲストNPCが戦闘に参加しない理由を考えるタイプ
八双陽月:偉い気遣いだw
八双陽月:勝った方にあげるね?
津辻八汐:ゲーム抱えてクライマックス行くのもな~ってなっちゃった
GM:wwwww
GM:前判定でも言ったけど、オーヴァード能力は見せたほうがいいんですよね
GM:クサカ様に力を証明しなきゃいけないから
GM:だから悪いことはしてないんだよ津辻ちゃん……良い子……
八双陽月:超人だが心は誇り高くいかなきゃね
八双陽月:これで移動かな
津辻八汐:せっかく普通の子をやってるので、こういうところでそういうのを出しつつね 八双くんのフォローはめちゃ嬉しかった!
津辻八汐:移動しよしよ
GM:OK!
津辻八汐:下っ端シャルヴ!
津辻八汐:便利すぎる存在だ
八双陽月:絵にかいたような小悪党
GM:わたしが作り考えました
GM:ああいや
八双陽月:人間に害成す存在じゃないし黙認するの土地の名士としての解像度が良い
GM:これこのままクライマックス行っちゃっていいかな?
GM:本堂の前で確認する感じで
津辻八汐:大丈夫です!
八双陽月:そうですね、ちょっと話して、許せねーやつもいるもんだぜ。みたいな話を少しして突入で良いのでは
GM:ありがとうございます!
八双陽月:アームドスーツが高くなったのは納得いかねえんだよなw
津辻八汐:値上げしたんですっけ
八双陽月:割と購入現実性がないくらい高くなっちゃった
GM:アームドスーツとアルティメイド服が完全に買えなくなったんですよね
GM:なんなんだろなあれ
津辻八汐:うわめっちゃ高い
津辻八汐:メイド服もヤバ! たしかに強いけどこのレベルじゃないだろ
GM:強化ビジネススーツとシューターズジャケットはギリ据置きなんだよな
八双陽月:白兵弱いのによぉw
津辻八汐:こんなに高くするなら廉価版みたいなの実装すればいいのに
津辻八汐:ただ単に使えるデータ狭めるってどうなのよさ
八双陽月:全くその通りで
津辻八汐:先生同士で飲みに行ってると、言われてみればありそうだけど、なんかめっちゃいいな~
八双陽月:仕事飲み会ISヘル
GM:こんなところかな
GM:いいよね、先生飲み
GM:自分の仕事場であるのは嫌だけど……
GM:いやまあつまり、飲み会を一緒するくらい仲の良い関係って良いよねという話なのだ
津辻八汐:そうなのだ
八双陽月:フィクション飲み会はフィクション夏と同じだぜ
GM:失われていくものだ……
津辻八汐:あからさまに小悪党!
八双陽月:FGOの赤ローブの人くらいの解像度
GM:巨大ゴーストだぞ
八双陽月:じゃあ声かけていいかなー
GM:OK!
津辻八汐:ひえ~っ
八双陽月:うふふ津辻さんもGOしちゃお
八双陽月:清々しい上昇志向だw
GM:せっかく二人転だし、演出は逐一にしましょうか  気持ち手短にね
八双陽月:了解です!
津辻八汐:は~い
GM:こういう言動ちょっと楽しいな
津辻八汐:チンピラロールは楽しいからね
GM:以上です 反応ください
GM:ごめんなさい、ちょっとだけ離脱します
津辻八汐:はーい
八双陽月:おすおす
八双陽月:アスハルさん大丈夫かな
津辻八汐:30分再開で~ってDMきてました
八双陽月:今確認しました。良かった。
八双陽月:あざっす!
GM:はい戻り! ごめんなさいね!
八双陽月:いえいえー
津辻八汐:いのちだいじに!
GM:こんなで
嗣子@見学:こんばんはー 遅くですがちょっと見学にまいりました
八双陽月:あら、こんばんはー。うれしみ
津辻八汐:あっこんばんは!
GM:あら、こんばんわ! ありがとうございます~
嗣子@見学:立ち絵とかすごいなー 格好いい男子とか浴衣女子とかも出力できるのだなあ
八双陽月:守護天使のオヤツだw
GM:馬鹿な、オレの完璧な古代種アピールが
八双陽月:浴衣女子可愛いですよね
嗣子@見学:きちんとpcデータが刺さるやつでえらすぎ
八双陽月:ルルブ糞漫画w
GM:だって津辻さんもと覚醒枠だし……
津辻八汐:なるほどね
GM:ちなみに情報ではあああったけどクサカもきちんと倒して貰います
GM:鎖を狙いましょう
八双陽月:はーい
嗣子@見学:凄い固定値
嗣子@見学:おいつき 夏祭りいいですね…
GM:嬉しい~。屋台巡りいいよな……という思いがありました
GM:しかし津辻さんマジで美しくないか?
八双陽月:名乗りも決まってるねー
津辻八汐:ちょうどつけてくれたひともいることだしね
嗣子@見学:あらかっこよく決めてる
GM:後はどうぞ~
嗣子@見学:かっこいいこといっとる
嗣子@見学:あらー モノクロの よいな
嗣子@見学:あっいたいたしい
GM:というかよくよく考えるとこんなかで一番グレイプニルが狙うの、紬なんだよな
GM:ワークスが共生型RBだし
嗣子@見学:レネビなんだ
津辻八汐:黒系えっち衣装化紬先生!?
GM:また敵に回っちゃう!
GM:前も水着でミドル戦闘してたのに………!
八双陽月:これで負けたら鎖拘束先生見れるの?w
津辻八汐:CG回収だ
嗣子@見学:バッドエンドなやつ
GM:残念だけどクサカ様のエッチなCGだけだよ
八双陽月:じゃあ本気で勝つか!
嗣子@見学:けもなーがよろこぶやつ
嗣子@見学:すげーダメージ
GM:この二人ほんとヤバいんだよね
GM:地方都市にいていい人材ではない
津辻八汐:はやく正規エージェントにしたほうがいいよ
津辻八汐:その方が出張しやすくなるし……
嗣子@見学:チルドレンも結構色んなとこ飛ばされたりするみたいだし…
八双陽月:俺は女教師に適度にこき使わされて甘やかされたいw
GM:優秀なチルドレンにあるまじき欲望だよ
津辻八汐:ナビゲーションでラブラブアタック やりよるぜ
GM:以上でーす
GM:あとは任せた
嗣子@見学:コードネーム名乗りがもうかっこいいなあ
GM:マジで八双くん大好きだよな紬が
GM:アケロンドライブはマジでかっこいい
津辻八汐:カッコ良すぎる
GM:なんかこう…神話の存在にドライブとかエンジンとかくっつけるとちょっといいんだよな
GM:ドラゴンドライブの影響かな……
嗣子@見学:ロボアニメとかの影響かも
津辻八汐:良すぎ~~~
嗣子@見学:はえーかっこよい
GM:マジで今更だけど 超高速の白兵剣技+αだけでどうして白金さんは無尽蔵にバリエーションを出し続けられるんだろうな
GM:恐ろしいキャラメイクと戦闘演出の縛りプレイだよ
嗣子@見学:すごいはなし
津辻八汐:バケモン
GM:光が早芝くんで、氷が朝輝くんで、八双くんが炎で、クリカラくんが血
津辻八汐:もう10年以上これで食ってるんだもんなあ
八双陽月:いつのまにかコレ以外が出来ない体に、、、
津辻八汐:全然できるだろ!
GM:絶対できるだろ
嗣子@見学:できそう
嗣子@見学:酒飲んでてもこれができるのつよすぎ
八双陽月:白と黒の対なんだな、この夫婦
GM:これこのままやりとりしてEDでよさそうかな
八双陽月:そうですね。ちょっと話してEDで綺麗な気がする
GM:照れ差分ある!
GM:AI使いが強すぎる
津辻八汐:差分作りすぎ妖怪
津辻八汐:ひょ~~
八双陽月:いや、俺差分作りすぎ妖怪大好き
GM:こんなところかな
八双陽月:そうですね。綺麗だと思う
八双陽月:いや、楽しかった
津辻八汐:自分も大丈夫です!
八双陽月:二人転というよりコンパクトにまとまったショートセッションでしたね。
津辻八汐:いやー 2コマですごい充実感
嗣子@見学:すごいなー
八双陽月:とても良かった。津辻ちゃんがいいこすぎて、身が引き締まる思いだった
津辻八汐:八双くんもたくさん褒めてくれたり格好いい一言が素敵で、紬先生も終始あざとくて大変たのしかった……
八双陽月:ね。最後まであざとかった女教師!
八双陽月:4年後に居酒屋にみんなで行こうね
嗣子@見学:良い卓だったようでよかったのです
津辻八汐:最後すごすぎ 明日の紬先生も楽しみだぜ
八双陽月:嗣子さんも見学ありがとうー
八双陽月:記憶実は飛んでなくて覚えてるパターンだ。外に漏らさないがw
津辻八汐:見学ありがとうございました~! 感想うれしかったです!
嗣子@見学:最後にちょっと来ただけでもそう言って頂きありがとうございます~ 大急ぎで見たけどみんないいキャラしててよかったなー
GM:はいこれでお仕舞い!
GM:無事に終わって良かったな 2コマでよくできた
嗣子@見学:みなさまおつかれさまでしたー
津辻八汐:素晴らしい締め!
八双陽月:アスハルさんは凄いぜ!お疲れさまでした!
GM:ログはまあ……そのうち作ります
八双陽月:きっちり伝奇物してくれて満足度が高い。TRPGってやっぱ楽しいよ
GM:わたしは最近こんなのばっかりやっている
嗣子@見学:おつかれさまですよー
GM:これでアンドレア先生欲もいくらか満たせたしな
GM:八双くんはがんばって攻略してくれ やり方は分らない
津辻八汐:楽しいお祭りしつつ引き続いての伝奇感も大変よく、いや~~声かけてもらってありがたかった~
GM:あやまださんも楽しんで貰えたなら良かった~
GM:津辻さんはほんともうめちゃくちゃ良い子だし可愛いしでもっと知られてほしい
GM:あ、そうだ。これ補足してなかった
八双陽月:気長に攻略します。他のパートナーわざわざ見つけるのめんどくさいなあってなったら俺の勝ちだw
GM:なんで狐が雨の神なのか
GM:夫婦だからです
GM:狐の嫁入り
津辻八汐:嫁入り
津辻八汐:やっぱアスハルさんなんだよな~~
嗣子@見学:なるほどね
八双陽月:そう。津辻さんはハイスタンダートキャラなので機会があればガンガン使って欲しい。構成も頭良いので
八双陽月:上手いなー狐の嫁入り
八双陽月:武器二つ作って魔弾する構成めっちゃクレバー
GM:構成ほんとクールだからな 130点だとやや命中が鈍るのが難点だけど
津辻八汐:えへへ UA後だと亜純血剣舞するのがスマートっぽいのがアレだけど
嗣子@見学:ウォーデンソーンが二つにするし武器の威力も上げてくれると噛み合ってるデータなんだなー
GM:村で雨乞いに捧げようとしてた酒を勝手に使って、通りすがりの白黒狐が結婚したら雨を降らしたらしい
GM:>伝承の正体
GM:いやでもDロイス開くのは全然違うよ
津辻八汐:は~~
嗣子@見学:なるほどなー
八双陽月:縁結び神社でもありそうじゃん
八双陽月:守護天使で命中ケアするのもキャラ性に合ってて良いよね。街の守護者になってるし
GM:ね。そこもぴったり
GM:八双くんはミストルティンにはならないのかな
嗣子@見学:武器火力盛るのがミストルティンだと大変かも
津辻八汐:ミストルティンも似合いそう~ではある
八双陽月:実はミストルティン童貞は捨てたいのだがw
八双陽月:地獄の氷炎剣をフルに活かしてるデータは捨てたくないので別キャラかなと
GM:まあ白金さんがミストルティン握るときは何かでかいときだろうな
八双陽月:ミストルティンはステータスが異常に使いにくいんだよね。0が2つもあるから
津辻八汐:白金ミストルティン、絶対最高カッコいいもんな 楽しみ
嗣子@見学:ミストルティン、組みやすいやつではありますしなー
GM:能力値はカス
GM:じゃあこの辺で解散しましょう
嗣子@見学:エフェクトは令和性能のデパートみたいな感じで使いやすいほうなんですけどね
嗣子@見学:お疲れ様でした~~
GM:私は寝ます ログは適当に作ります おやすみなさ~い
津辻八汐:はーい! めっちゃ楽しいセッションでした!
八双陽月:そうですね。おやすみなさい!スゲエ楽しかったよー
津辻八汐:お疲れさまでしたおやすみなさい~~